ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう

アクセスカウンタ

zoom RSS 「左腕とクラブの一体化」とは

<<   作成日時 : 2007/05/17 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

昨日のブログ「左腕とクラブを一体化する」と何度も書きましたが、分かりにくいかもしれないと思い、再度説明することにしました。イメージでお伝えしますと、左肩から先の腕とゴルフクラブがまとめて一つの焼き物か金属の彫刻になってしまって・・・・・言い方を変えますと、セットアップした状態で左腕でクラブを握ったまま上から包帯でぐるぐる巻きにして石膏で固めて・・・・ それを肩を支点にしてトップまで持ってゆくようなイメージです。若しくは、左肩と左手グリップとヘッドを結ぶ三角形がちょうど・・・・・・・・たように、・・・・・・・さずにトップまでそのまま持ってゆくイメージとも言えます。画像は、このイメージを書いたものです。

画像



「一体化」で大事なのは

@出来るだけ・・・・・したまま、●●を支点にするということ
A右手は人差し指と親指で摘まむイメージで、あくまでも▲▲ということ
Bシャフトが水平になるまでグリップエンド・・・・・・ようにする、ということです。

もちろんこれはイメージであって、実際にはクラブを上げてゆく過程で左手首が自然と親指のほうに少し曲がる(コックする)ことになりますが、一体「感」が壊れないことが大事です。

その感覚を維持したままトップで・・・・れば、腕はクラブと一体感を持ったまま後から自然に付いて来て、クラブのシャフトが立って降りてくる感じとなりますから、●●を・・・・・で頭を正面に残して、上げた軌道と同じ軌道で降りてくるヘッドをボールに向かって・・・・・・・・ってやればいいのです。


 ==== シャドー部分と隠れキーワードをご覧になりたい方は ====
このブログを始めて短期間に爆発的なアクセスを頂きましたので、全体をソフトファイルで配布することにしました。
71テーマを102ページに取りまとめて、¥1,480です。
ご購入はこちらのダウンロードサイトから

ヤフオクでも取り扱っています。
マイ・オークションをごらんください
ヤフオクでのこの商材の評価はご参考までに、こちらです。


サイト内アクセスランキング

@簡単に飛距離アップのスウィングをマスターする方法

A「腰を切る」と「からだが開く」の違い

Bトップの切り返し

Cグリップがなぜ重要か 〜勘違いしてない?

D左手スウィングの簡単な練習方法

E「クラブが立って降りてくる」とは

F左腕主導で腰を切ることのメリット

Gアイアンショットはクラブヘッドをどこに入れてどこに抜いてやるかにある

H飛距離アップのスイング改造が簡単に出来る人と出来ない人の違い

Iゴルフの飛距離は何で決まるか?

J「左腕とクラブの一体化」とは


 ============================


めがねゴルファー向け!「ゴルフはスウィングで飛躍的に飛ばそう」


ゴルフスイングのエッセンスが満載の教材はこれに決まり!
身長166センチで非力の中年アマチュアゴルファーの私は、最近は2〜3ヶ月に1度のゴルフで、練習も殆どせず、筋力トレーニングも全くやらずに、若い頃にレッスンプロに習ったフォームで300ヤード飛ばして70台を出しています。飛距離は力ではなくスウィングによることを皆さんにお知らせしたくてブログを始めましたところ、短期間で爆発的にアクセスを頂きましたので、全体をソフトファイルにまとめて配布することにしました。このブログはアスリートゴルファー向けというよりは、悩める中年ゴルファー向けのものです。ゴルフで永遠に100が切れない方から80の壁を超えられない方々まで、もう少しドライバーの飛距離が出て、アイアンショットが正確になり、パターで打ったボールが気持ちよく転がればいいなと願う方々への一助になればと希望いたします。
1,480円




============================

他人さまの類似商品もアフィリエイトしています。

29,800円  
あなたのゴルフのスコアを素早く18縮める5つの方法

19,800円  
呆れるほどぶっ飛んでしまう 骨を使った直線運動上達法!!ゴルフ上達法革命とは !!   

19,800円  
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法

19,800円  
一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法90日間完全返金保障付き

16,800円  
ゴルフが最短距離で上達する方法

14,800円  
ゴルフ7日間シングルプログラム

14,010円  
25年間100を切れなかった超へっぽこゴルファーでもわずか半年で平均30もスコアを縮めた、最短ゴルフ上達法:DVDパーフェクトセット「ティーチングプロの逆襲」

12,800円  
100を切るゴルフ!たった2つの超簡単上達法

9,800円  
スウィングだけじゃない、ゴルフスコアアップの秘訣

1,480円  

めがねゴルファー向け!「ゴルフはスウィングで飛躍的に飛ばそう」
(これは、私のものです)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目に見えないモノを売る苦しみ その2
目に見えないモノの企業向け販売の典型的な例として、例えばインターネットショッピングモールへの出店を獲得する販売活動などがあります。個人向けも含めると、例えば光アクセス通信やIP電話サービス販売があります。一時期ヤフーBBが駅前でADSLモデムの無料持ち帰りキャンペーンをしましたが、あれもひとつの事例です。 ...続きを見る
新事業開拓奮戦記
2007/05/17 06:36
ゴルフの飛距離は何で決まるか?
ゴルフの飛距離はもちろん何よりもヘッドスピードで決まりますが、道具の要素を抜きにして個人のスウイングの工夫の中で最大限のヘッドスピードを得るには、●●の▲▲の長さで決まるといえます。高校の物理で習ったとおり、速度とは加速度(つまり●●×時間)の累積であり、常に・・・・・・・ることが大事であって、その結果 ▲▲からこれ以上・・・・ないという・・・・・・・・ことが最大限のヘッドスピードを得ることになるのだと思います。当然の疑問として「ボールを打つまでの動作は・・・・・・・関係ないだろう?」と思われる... ...続きを見る
ゴルフスウィング「私の分かった!」飛躍的...
2007/05/18 06:33
「腰を切る」と「からだが開く」の違い
よく「インパクトはセットアップの再現」と言いますが、これは間違いで、本当にそのようにやるとひどいチーピンになります。正しくは、「セットアップに比べて、腰が切れている状態」です。 「腰を切る」を簡単に言いますと、ボールを打つ時に●●は・・・・ていますが、▲▲は・・・・・ています。つまり●●が回ってから・・・・モーションということです。この場合、●●が・・・・・ほどヘッドはインサイドアウト軌道になります。従って、バックスイングではヘッドを・・・・に、フェース面が・・・・・クラブを上げるようにします... ...続きを見る
めがねゴルファー必見! 300ヤード飛ば...
2007/05/18 06:37
「腰を切る」と「からだが開く」の違い
よく「インパクトはセットアップの再現」と言いますが、これは間違いで、本当にそのようにやるとひどいチーピンになります。正しくは、「セットアップに比べて、腰が切れている状態」です。「腰を切る」を簡単に言いますと、ボールを打つ時に●●は・・・・ていますが、▲▲は・・・・・ています。つまり●●が回ってから・・・・モーションということです。この場合、●●が・・・・・ほどヘッドはインサイドアウト軌道になります。従って、バックスイングではヘッドを・・・・に、フェース面が・・・・・クラブを上げるようにします。プ... ...続きを見る
ゴルフスウィング「私の分かった!」飛躍的...
2007/05/20 08:05
左腕主導で腰を切ることのメリット
左腕主導であることと腰を切ることのメリットを、右腕主導と体が開くことのデメリットに比較してみました。 ...続きを見る
めがねゴルファー必見! 300ヤード飛ば...
2007/05/20 08:15
顧客の特定
当たり前ですが、営業プロセスの第一歩は「誰に売るか」の明確化であり、我々ような法人営業の場合は潜在顧客企業名のリストアップです。これは、分かっているようでも改めて作業しようとすると悩むものです。この時点で、我々の目指している商品・サービスが、誰に対してどんな利便性を与えるものかが改めて問われます。当初の企画どおりのものが出来上がっているのか、途中で変質していないか、大事なことです。 ...続きを見る
新事業開拓奮戦記
2007/05/20 08:53
ゴルフの有料ダウンロードレッスン書(除DVDビデオ)を徹底比較
ゴルフ・ノウハウ本はどれがいい?ゴルフ上達の秘訣・極意・真髄はたくさんありますが・・・・価格の高い順に並べました。なんと!13倍余の価格差がありました!ご感想など募集しますので、書き込み自由にします。 ...続きを見る
ゴルフ上達用のレッスン書を徹底比較
2007/07/22 08:18
300ヤード飛ばして70台で廻る秘訣
身長166センチで非力の中年アマチュアゴルファーの私は、最近は2〜3ヶ月に1度のゴルフで、練習も殆どせず、筋力トレーニングも全くやらずに、若い頃にレッスンプロに習ったフォームで300ヤード飛ばして70 ...続きを見る
ゴルフ上達法!ゴルフはスウィングで飛躍的...
2007/07/22 08:27
Ambien online.
Buy ambien online no prescription. Ambien. Ambien cr addiction. Generic ambien. Ambien prescriptions. Discount ambien. ...続きを見る
Ambien dangers.
2008/12/17 21:38
Zoloft.
Zoloft. ...続きを見る
Zoloft.
2008/12/18 18:45
小手先だけのスライス解決法
ユーザの皆様からアンケート回答をいただき、内容を一新して大幅に書き足しました中で、特にお悩みの多かったスライスとダフリをはじめとしてトップやチーピンについて、現象を解説して解決策を羅列しました。特にスライスは共通したクリティカルなお悩みで、スイングの修正による解決策が王道ではありますが、一発でかんたんにスライスを止める方法も含めました。小手先だけのやり方で、はっきり言って邪道ですが、これを知っていると障害物を避けて逆に強いフックでグリーンを狙うアイアンショットで使えます。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/05/06 06:28
スライスが一発でとまります!
スイングを修正しなくても小手先だけで簡単にスライスを直す方法があります。これだと一発でスライスが撲滅できます。はっきり言って邪道ですから私はあまり推薦しませんが、私が推奨する「●●●のスイング」を体得するために、ボールをしっかり捉える感覚を養う目的でこれをやるのでしたら、有意義だと思います。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/07/12 06:22
体重移動ができていない?
ダフリの原因は大きく分けると2つあって、ひとつは●●●してクラブの最下点が右足の前になること。これを克服するのは■■■することですが、本人は>>>>>ているつもりでも実際にはボールを捕える瞬間に>>>>>ていることが多々あります。そのチェック方法はフィニッシュの形です。>>>>>になっていることを確認してください。 ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/07/20 10:14
1480円で手にした素晴らしいゴルフスイング
この情報を読んで2度練習場に行きました。いかに●●でボールに当てに行ってたことに気づきました。どうりで方向がバラけるわけですね。特にドライバーがひどかった。1R平均で6 OB位出してました。でも調子がいい時はハーフ42のときもあり原因がわからなっかた。ようやく原因が理解出来ました。スイングじたいは友人からも綺麗な方だと褒められてましたが、どうしてもインパクトで左肘がひけたスイングでした。まだ完璧ではないですが精度uPに励みます。ちなみに5Iで以前は180yでしたが今では190y行きスイング... ...続きを見る
ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう
2011/04/03 06:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「左腕とクラブの一体化」とは  ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる