ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう

アクセスカウンタ

zoom RSS めがねの微妙な調整の仕方をご教示しましょう

<<   作成日時 : 2007/08/18 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

ゴルフ専用メガネ」の項でも書きましたが、めがねゴルファーはその日のメガネの調子でボールの見え方が変わってしまうために、ゴルフの出来が全く変わってしまいます。このブログを初めてお読みになるめがねゴルファーが簡単に調整できるやり方を今回は出血大サービスでご説明しますので、もしも上手く行きましたら、このブログにはもっと役立つ情報が満載しておりますので、PDFファイルのご購入を本気でご検討くださいね。(笑)

先ず、ご自宅に白熱電灯など、ガラス面に点として反射して見える形状のライトを探してください。蛍光灯でも、一部に黒いビニルテープを貼るなどして、反射面にそれが点の目印として見えれば結構ですので工夫してみてください。そのライトに背を向けて、今お使いの眼鏡を下の絵のように見ながら、二つの反射映像がきれいに重なって見えた時の中心点に水性マーカーで印を付けてください。(油性ですと後で落とすのに苦労しますよ)

画像

     画像をクリックすると拡大して見れます

次に、このメガネを、以下の二つの条件が満たされるように鼻掛けやツルを調整してみてください。

ひとつは、レンズ面を出来るだけ>>>>>こと。と言っても、程度ものですが・・・。

もうひとつは、真っ直ぐに(アゴを出さず、引き過ぎず)鏡を見たときに、先ほど水性マーカーで印を付けたレンズの焦点位置が、眼球の黒目と白目のちょうど境目かそれよりほんの少しだけ(1ミリ以内)下に見えるように調整すること。

画像


これを実際にやってみるとよくお分かりになると思いますが、メガネというものはちょっと汗をかいたりその時の感じで数ミリはズレてしまうものです。だからこそ、ゴルフ専用のメガネが必要なのです。

上記の二つの状態を確実に保ったままで、試しに練習場でボールを打ってみてください。もしもメガネの調整量が大きかったのでしたら、ショットの改善も大きいはずです。

もしもドライバーは真芯に当たるのにショートアイアンがシャンクする(若しくはヒールやソケットに近いところに当たる)ようでしたら、からだが開いています。肩の線を目標方向に合わせるだけでなくて、ベルトのバックルがきちんと正面を向くようにしてください。そうすれば、ウェッジからドライバーまでフェースの真ん中に当たる筈です。

もしもドライバーからアイアンまで全部ヒール側(ネックに近い方)に当たるようでしたら、めがねを少しだけ>>>>>気味に調整してみてください。

逆にもしもドライバーからショートアイアンまでフェースのトウ(先のほう)に当たるようでしたら、しかもアイアンがダフり気味でしたら、>>>>>>>てみてください。

もしもドライバーはトウに当たるのにショートアイアンがヒールやソケットに当たるようでしたら、しかも体が開かずにそのような現象が起こるのでしたら、レンズ>>>>>>>>>>てください。

ゴルフショップで「ショットマーカー」を買ってきて、フェースに貼り付けると、ボールがどこに当たったか容易に判別できます。いろいろと工夫して、試してみては如何でしょうか。

但し、実は上記の「めがねの微調整」を実践しても、100%完璧なショットを目指している殆ど人には、85%から90%の出来にしかなりません。これはメガネの本来持っている限界があるからで、その限界を突破するには、更なる裏技(ウラワザ)が必要となります。その裏技を実現して初めて、めがねゴルファーでもコンスタントに完璧なショットが出来るようになります。

今回この商材のテーマを少し増やして、そのウラワザを含めました。この方法を体得することにより、逆にめがねゴルファーは弱点を自分の強みに克服できると思います。
 =====本文中の隠しキーワードをご覧になるには===========
このブログを始めて短期間に爆発的なアクセスを頂きましたので、全体をソフトファイルで配布することにしました。
71テーマを102ページに取りまとめて、¥1,480です。
ご購入はこちらのダウンロードサイトから

ヤフオクでも取り扱っています。
マイ・オークションをごらんください
ヤフオクでのこの商材の評価はご参考までに、こちらです。


サイト内アクセスランキング

@簡単に飛距離アップのスウィングをマスターする方法

A「腰を切る」と「からだが開く」の違い

Bトップの切り返し

Cグリップがなぜ重要か 〜勘違いしてない?

D左手スウィングの簡単な練習方法

E「クラブが立って降りてくる」とは

F左腕主導で腰を切ることのメリット

Gアイアンショットはクラブヘッドをどこに入れてどこに抜いてやるかにある

H飛距離アップのスイング改造が簡単に出来る人と出来ない人の違い

Iゴルフの飛距離は何で決まるか?

J「左腕とクラブの一体化」とは


 ============================


めがねゴルファー向け!「ゴルフはスウィングで飛躍的に飛ばそう」


ゴルフスイングのエッセンスが満載の教材はこれに決まり!
身長166センチで非力の中年アマチュアゴルファーの私は、最近は2〜3ヶ月に1度のゴルフで、練習も殆どせず、筋力トレーニングも全くやらずに、若い頃にレッスンプロに習ったフォームで300ヤード飛ばして70台を出しています。飛距離は力ではなくスウィングによることを皆さんにお知らせしたくてブログを始めましたところ、短期間で爆発的にアクセスを頂きましたので、全体をソフトファイルにまとめて配布することにしました。このブログはアスリートゴルファー向けというよりは、悩める中年ゴルファー向けのものです。ゴルフで永遠に100が切れない方から80の壁を超えられない方々まで、もう少しドライバーの飛距離が出て、アイアンショットが正確になり、パターで打ったボールが気持ちよく転がればいいなと願う方々への一助になればと希望いたします。
1,480円




============================

他人さまの類似商品もアフィリエイトしています。

29,800円  
あなたのゴルフのスコアを素早く18縮める5つの方法

19,800円  
呆れるほどぶっ飛んでしまう 骨を使った直線運動上達法!!ゴルフ上達法革命とは !!   

19,800円  
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法

19,800円  
一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法90日間完全返金保障付き

16,800円  
ゴルフが最短距離で上達する方法

14,800円  
ゴルフ7日間シングルプログラム

14,010円  
25年間100を切れなかった超へっぽこゴルファーでもわずか半年で平均30もスコアを縮めた、最短ゴルフ上達法:DVDパーフェクトセット「ティーチングプロの逆襲」

12,800円  
100を切るゴルフ!たった2つの超簡単上達法

9,800円  
スウィングだけじゃない、ゴルフスコアアップの秘訣

1,480円  

めがねゴルファー向け!「ゴルフはスウィングで飛躍的に飛ばそう」
(これは、私のものです)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴルフスイングの始動はヘソと左腕とクラブの3点を一体化させて
再現性の高いショットをするためには左腕とクラブを一体化させたスイングがもっとも適していますが、そのためにはスウィングの始動が何よりも大事で、テイクバックでヘソと左腕とクラブを3点同時に始動させるようにしています。ヘッドは最初の20〜30センチは、目標の真反対方向に低く真っ直ぐ引くイメージです。その後のクラブフェースの向きや手の上げ方について、いろいろな本にいろいろな説明がされていますが、私の感想では、あまり悩まず 形にとらわれ過ぎずに、ひたすら左腕とクラブの一体感を維持したままトップにススウーっ... ...続きを見る
ゴルフ上達法:ゴルフスウィング「私の分か...
2007/08/20 06:19
「左腕とゴルフクラブの一体化」とは
昨日のブログで「左腕とクラブを一体化する」と何度も書きましたが、分かりにくいかもしれないと思い、再度説明することにしました。イメージでお伝えしますと、左肩から先の腕とゴルフクラブがまとめて一つの焼き物か金属の彫刻になってしまって・・・・・言い方を変えますと、セットアップした状態で左腕でクラブを握ったまま上から包帯でぐるぐる巻きにして石膏で固めて・・・・ それを肩を支点にしてトップまで持ってゆくようなイメージです。若しくは、左肩と左手グリップとヘッドを結ぶ三角形がちょうど・・・・・・・・たように、... ...続きを見る
ゴルフ上達法:ゴルフスウィング「私の分か...
2007/08/21 06:24
飛距離アップのスイング改造が簡単に出来る人と出来ない人の違い
私は旅行中などに結構ひとりでふらりと初めてのゴルフ場に行って、そのコースの常連さんとご一緒させていただくことがありますが、呼び止められていきなり同じような質問を受けたことが何度もあります。練習場でも隣の席の人からいきなり聞かれることもあります。ごく普通の小柄な中年の体型でゆったりしたフォームで全然アスリートでない私の球筋と飛距離が信じられないのだそうで、だいたい以下のような内容を聞かれます。@筋トレなど何か特別のトレーニングをしているのか?Aパワーで飛ばすのかスウィングで飛ばすのか?Bある日いき... ...続きを見る
ゴルフ上達法:ゴルフスウィング「私の分か...
2007/08/22 06:33
テンプラとダフリ以外のあらゆるミスショットのどれかが毎回ランダムに起こるという事態に陥った場合
めがねの微調整を実行して(もしくはめがねゴルファでない人でも)アイアンもウッドも殆どフェースの真ん中でボールを捕らえるようになったにもかかわらず、アイアンは比較的ちゃんとボールが飛ぶのにウッド(ドライバー、フェアウェイウッドからユーティリティまで)が毎回違ったミスショットになってフック、スライス、トップ、チョロ、チーピン、プッシュアウトと、要するにテンプラとダフリ以外のあらゆるミスショットのどれかが毎回ランダムに起こるという事態に陥った場合は、クラブヘッドに鉛を貼ってみることをお勧めします... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/05/10 08:22
ドライバーでハイドローを放つ鉛の貼り方
めがねの微調整を実行して(もしくはめがねゴルファでない人でも)アイアンもウッドも殆どフェースの真ん中でボールを捕らえるようになったにもかかわらず、アイアンは比較的ちゃんとボールが飛ぶのにウッド(ドライバー、フェアウェイウッドからユーティリティまで)が毎回違ったミスショットになってフック、スライス、トップ、チョロ、チーピン、プッシュアウトと、要するにテンプラとダフリ以外のあらゆるミスショットのどれかが毎回ランダムに起こるという事態に陥った場合は、クラブヘッドに鉛を貼ってみることをお勧めします... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/05/24 15:04
鉛の貼り方
めがねの微調整を実行して(もしくはめがねゴルファでない人でも)アイアンもウッドも殆どフェースの真ん中でボールを捕らえるようになったにもかかわらず、アイアンは比較的ちゃんとボールが飛ぶのにウッド(ドライバー、フェアウェイウッドからユーティリティまで)が毎回違ったミスショットになってフック、スライス、トップ、チョロ、チーピン、プッシュアウトと、要するにテンプラとダフリ以外のあらゆるミスショットのどれかが毎回ランダムに起こるという事態に陥った場合は、クラブヘッドに鉛を貼ってみることをお勧めします... ...続きを見る
ゴルフスイング「私の分かった!」飛躍的に...
2009/05/24 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めがねの微妙な調整の仕方をご教示しましょう ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる