ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう

アクセスカウンタ

zoom RSS 「よいスコア」や「ナイスショット」を目指すゴルフへの姿勢

<<   作成日時 : 2009/04/01 06:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ゴルフは、「結果」のスポーツです。

ゴルファーが一様に「よいスコア」や「ナイスショット」を目指す限りは、「結果」を求めるスポーツです。「いや、私は結果ではなくて、努力することに価値を置きます」と言われる方には、「努力すれば、いい結果に結びつく」もしくは「いい結果を目指して努力する」という暗黙の刷り込みがないでしょうか? そもそも努力とは、結果を執拗に追求する行為ですから。スライスチーピントップダフリは、「結果」です。これらのミスショットを如何に無くそうかと工夫する限り、あなたは「結果」を求めています。ところが私に「スイングを教えて欲しい」と頼んできて私が「●●●の形」という具体的な「結果」を求めると、「いや、私はこれだけ努力しているのだ」と憤るのは、議論のすり替えではないでしょうか。ご自身が「結果」を求めているのでしたら、目に見える「結果」をご自身に強いるべきです。

画像


もしもあなたが本当にご自身の健康のためや自然との交わりを純粋に楽しむためにゴルフ場を18ホール巡って、ミスショットやスコアに全くこだわらないのでしたら、このブログを探しだして読んでいるあなたは存在しないはずですし、私にスイングのアドバイスを求めないでしょう。これを今読んでいるあなたは、「結果」を問題にしているのであり、そういうご自身に「結果」を強いるべきです。

私は、「こうすれば飛躍的に飛距離が伸びる」スイング造りの練習方法を公開していますし、「こうすればナイスショットが続く」というコツをご教示します。その中で私は「この練習(つまり「努力」)をすれば必ず上達する」と言っているのではなくて、「この練習スイングと同じスイングで実際にボールが打てる(つまり「結果」)と、飛距離が飛躍的に伸びる」と書いているのです。そうして、それができているかどうかを判断するのは■■■がコンスタントにできていれば(つまり「結果」)、いいスイングができていると書きました。これが実際にできると、スライス、チーピン、トップ、ダフリは激減します。

ところが、「スライス、チーピン、トップ、ダフリの原因と、それを直す方法をすべて教材に書いて欲しい」と読者様は私にご要望されます。私は、ミスショットの原因や現象を解説することはできても、解決策として「●●●が出来ていますか?」と問い返すしかありません。これができていれば、それらの悩みは解決していてそもそもそんなご質問は無いはずですし、できていなければそれをご自身に強いることしか私にはアドバイスできないのです。

「いや、それができないから、何か他のいい方法を・・・・」は、「ミスショットしか出なくても、いいスコアであがる方法を教えて欲しい」に等しいのです。そんああなたは、「結果」を求めるべきではないのです。あなたはご自分への厳しさが足りませんし、とりも直さずゴルファーとして大切なものが欠けています。

ゴルフは常に前向きな挑戦者精神でご自身に結果を強いる孤独なスポーツです。ゴルフの真髄は「自己責任」であり、「自分に厳しく、回りには愛情をもって接する心」ですよね。広いフェアウェイを外してブッシュに打ち込んでボールが打てない状態に陥ったら、もしも人が見ていなければ誰しも手の五番を使いたくなりますが、「あるがままの」ボールを受入れて打つという強い心。ペナルティーはキチンと申請してスコアを誤魔化さない。人が見ていなくても、天が見ており、何より自分が見ている! 
改心のドライバーショットを打って、意気揚々と2打地点に行ってみたら、ボールがディポットに入っていた! う〜〜〜〜〜ん、「チ○○ョー」と思わず叫びたくなるところをグッと堪えて「だからゴルフは面白い!」との謂いや如何? これぞ「淑女紳士のスポーツ」と謂われる所以とするところなり。やっぱりゴルフの根本のマナーは「自己責任」でありますなぁ〜。
もし宜しければ、こちらのブログもご覧ください。

http://golfmanner.jugem.jp/

=====本文中の隠しキーワードをご覧になるんは=========
このブログを始めて短期間に爆発的なアクセスを頂きましたので、全体をソフトファイルで配布することにしました。
71テーマを102ページに取りまとめて、¥1,480です。
ご購入はこちらのダウンロードサイトから

ヤフオクでも取り扱っています。
マイ・オークションをごらんください
ヤフオクでのこの商材の評価はご参考までに、こちらです。


サイト内アクセスランキング

@簡単に飛距離アップのスウィングをマスターする方法

A「腰を切る」と「からだが開く」の違い

Bトップの切り返し

Cグリップがなぜ重要か 〜勘違いしてない?

D左手スウィングの簡単な練習方法

E「クラブが立って降りてくる」とは

F左腕主導で腰を切ることのメリット

Gアイアンショットはクラブヘッドをどこに入れてどこに抜いてやるかにある

H飛距離アップのスイング改造が簡単に出来る人と出来ない人の違い

Iゴルフの飛距離は何で決まるか?

J「左腕とクラブの一体化」とは


 ============================


めがねゴルファー向け!「ゴルフはスウィングで飛躍的に飛ばそう」


ゴルフスイングのエッセンスが満載の教材はこれに決まり!
身長166センチで非力の中年アマチュアゴルファーの私は、最近は2〜3ヶ月に1度のゴルフで、練習も殆どせず、筋力トレーニングも全くやらずに、若い頃にレッスンプロに習ったフォームで300ヤード飛ばして70台を出しています。飛距離は力ではなくスウィングによることを皆さんにお知らせしたくてブログを始めましたところ、短期間で爆発的にアクセスを頂きましたので、全体をソフトファイルにまとめて配布することにしました。このブログはアスリートゴルファー向けというよりは、悩める中年ゴルファー向けのものです。ゴルフで永遠に100が切れない方から80の壁を超えられない方々まで、もう少しドライバーの飛距離が出て、アイアンショットが正確になり、パターで打ったボールが気持ちよく転がればいいなと願う方々への一助になればと希望いたします。
1,480円




============================

他人さまの類似商品もアフィリエイトしています。

29,800円  
あなたのゴルフのスコアを素早く18縮める5つの方法

19,800円  
呆れるほどぶっ飛んでしまう 骨を使った直線運動上達法!!ゴルフ上達法革命とは !!   

19,800円  
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法

19,800円  
一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法90日間完全返金保障付き

16,800円  
ゴルフが最短距離で上達する方法

14,800円  
ゴルフ7日間シングルプログラム

14,010円  
25年間100を切れなかった超へっぽこゴルファーでもわずか半年で平均30もスコアを縮めた、最短ゴルフ上達法:DVDパーフェクトセット「ティーチングプロの逆襲」

12,800円  
100を切るゴルフ!たった2つの超簡単上達法

9,800円  
スウィングだけじゃない、ゴルフスコアアップの秘訣

1,480円  

めがねゴルファー向け!「ゴルフはスウィングで飛躍的に飛ばそう」
(これは、私のものです)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
受けグリーンは、見た目が低く見えます
打ち上げはワンクラブアップ、打ち下ろしはワンクラブダウンとほぼ自動的にクラブ選択をしている人が多いと思いますが、見た目と実際の打ち上げ/下ろしの程度が違っていて、ショットした後で眼の錯覚を実感することを経験したことがあると思いますが、いかがですか? ...続きを見る
ゴルフ上達法:スイングで飛躍的に飛ばせ!
2009/04/01 06:11
ヘッドは真っ直ぐに引け
スウィングプレーンについて書きましたが、どのように意識してプレーン上に乗せればいいのか質問を受けましたので、改めて書き足します。これは、よくスウィングの始動では「ヘッドは真っ直ぐに引け」と言われるのと、注意点は同じです。 ...続きを見る
ゴルフ上達法:スイングで飛躍的に飛ばせ!
2009/04/02 06:18
ひたすら左腕とクラブの一体感を維持
再現性の高いショットをするためには左腕とクラブを一体化させたスイングがもっとも適していますが、そのためにはスウィングの始動が何よりも大事で、テイクバックでヘソと左腕とクラブを3点同時に始動させるようにしています。ヘッドは最初の20〜30センチは、目標の真反対方向に低く真っ直ぐ引くイメージです。その後のクラブフェースの向きや手の上げ方について、いろいろな本にいろいろな説明がされていますが、私の感想では、あまり悩まず 形にとらわれ過ぎずに、ひたすら左腕とクラブの一体感を維持したままトップにススウーっ... ...続きを見る
ゴルフ上達法:スイングで飛躍的に飛ばせ!
2009/04/03 06:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「よいスコア」や「ナイスショット」を目指すゴルフへの姿勢 ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる