ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう

アクセスカウンタ

help RSS スランプ脱出のヒントとなったひと言

<<   作成日時 : 2010/06/04 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

今から10数年前に、私がただ我武者羅にゴルフをやっていた頃、しばらくの間スランプに陥ったことがあります。スイングをどう修正してもクラブフェースの真ん中で上手くボールを捉えられない。他人に「どうしてだと、思います?」とアドバイスを求めると、各自スイングについて「ここぞ」とばかりいろいろとアドバイスをしてくれるのですが、どれをやってもうまくいかない。あるときトップアマの方と一緒に競技会に向けた練習ラウンドを終えたときに同じようにアドバイスを求めたところ、その人いわく「あなたのスイングは『完璧なミスショット』ですね」。

「え? それはどういう意味ですか?」と問うと、「すべてのショットが見事に同じ当たり損ねの仕方をしているけれども、スイングそのものはどこも悪くない」との談。それで初めてわたしは、メガネによる歪んだ見え方という問題に気付いた次第です。

画像


今から20年位前、中島常幸が賞金王をとった頃だと思いますが、3日目までブッチギリの首位だったのに、最終日に大崩れしたことがありました。確かホテルで夜中に寝ぼけて、大事なメガネを踏みつけてしまって、慌てていろいろ調整を試みたけれども上手く行かなかったというようなことを言っていたことを思い出しました。

今では、めがねゴルファーにいきなりスイングを教えるのは愚策だと思うようになりました。先ずゴルフに合ったメガネの調整方法が先ではないかと思うわけです。

 ============================
このブログを始めて短期間に爆発的なアクセスを頂きましたので、全体をソフトファイルで配布することにしました。
71テーマを102ページに取りまとめて、¥1,480です。
ご購入はこちらのダウンロードサイトから


サイト内アクセスランキング

@簡単に飛距離アップのスウィングをマスターする方法

A「腰を切る」と「からだが開く」の違い

Bトップの切り返し

Cグリップがなぜ重要か 〜勘違いしてない?

D左手スウィングの簡単な練習方法

E「クラブが立って降りてくる」とは

F左腕主導で腰を切ることのメリット

Gアイアンショットはクラブヘッドをどこに入れてどこに抜いてやるかにある

H飛距離アップのスイング改造が簡単に出来る人と出来ない人の違い

Iゴルフの飛距離は何で決まるか?

J「左腕とクラブの一体化」とは


 ============================


めがねゴルファー向け!「ゴルフはスウィングで飛躍的に飛ばそう」


ゴルフスイングのエッセンスが満載の教材はこれに決まり!
身長166センチで非力の中年アマチュアゴルファーの私は、最近は2〜3ヶ月に1度のゴルフで、練習も殆どせず、筋力トレーニングも全くやらずに、若い頃にレッスンプロに習ったフォームで300ヤード飛ばして70台を出しています。飛距離は力ではなくスウィングによることを皆さんにお知らせしたくてブログを始めましたところ、短期間で爆発的にアクセスを頂きましたので、全体をソフトファイルにまとめて配布することにしました。このブログはアスリートゴルファー向けというよりは、悩める中年ゴルファー向けのものです。ゴルフで永遠に100が切れない方から80の壁を超えられない方々まで、もう少しドライバーの飛距離が出て、アイアンショットが正確になり、パターで打ったボールが気持ちよく転がればいいなと願う方々への一助になればと希望いたします。
1,480円




============================

他人さまの類似商品もアフィリエイトしています。

29,800円  
あなたのゴルフのスコアを素早く18縮める5つの方法

19,800円  
呆れるほどぶっ飛んでしまう 骨を使った直線運動上達法!!ゴルフ上達法革命とは !!   

19,800円  
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法

19,800円  
一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法90日間完全返金保障付き

16,800円  
ゴルフが最短距離で上達する方法

14,800円  
ゴルフ7日間シングルプログラム

14,010円  
25年間100を切れなかった超へっぽこゴルファーでもわずか半年で平均30もスコアを縮めた、最短ゴルフ上達法:DVDパーフェクトセット「ティーチングプロの逆襲」

12,800円  
100を切るゴルフ!たった2つの超簡単上達法

9,800円  
スウィングだけじゃない、ゴルフスコアアップの秘訣

1,480円  

めがねゴルファー向け!「ゴルフはスウィングで飛躍的に飛ばそう」
(これは、私のものです)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴルフはある時いきなり上達するものです
ゴルフはある時いきなり上達するものです。ゴルフのスイングを改造したときに、それは起こります。例えば110も120も叩いていた人が、スイング改造をしてある時を境に100を切って90台に入った場合には、それ以降は110も120も叩きません。「理にかなったスイ.... ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/06/04 05:56
番手によるグリップの工夫
「極端なフックグリップでは決して上達しない」と書きましたが、読者様から「スクエアが理想とは思いますが、少しだけフックに握っています。グリップの種類によって、左腰の切れ具合(回し具合)が多少変わってくると思っています。以前より、高弾道でずいぶんとまっすぐに.... ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/06/05 05:04
ガードバンカーからの狙い目
ガードバンカーから一発で脱出する方法は●●●●ることだと書きましたが、どの辺にボールを落とすかの狙いは、サンドウェッジで目玉焼きを切り取ってどこに落とすかイメージするといいと思います。 ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/06/06 08:46
ザックリのお悩みに対して
ダフリの原因は大きく分けると2つあって、ひとつは●●●してクラブの最下点が右足の前になること。これを克服するのは■■■することですが、本人は>>>>>ているつもりでも実際にはボールを捕える瞬間に>>>>>ていることが多々あります。そのチェック方法はフィニ.... ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/06/07 05:42
スライス、ザックリ、トップ、チーピンの原因と対策とは
ユーザの皆様からアンケートで、特にお悩みの多かったスライスとダフリをはじめとしてトップやチーピンについて、現象を解説して解決策を羅列しました。特にスライスは共通したクリティカルなお悩みで、スイングの修正による解決策が王道ではありますが、一発でかんたんにス.... ...続きを見る
ひとりでこっそりシングルを目指す方法
2010/06/08 05:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スランプ脱出のヒントとなったひと言 ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう/BIGLOBEウェブリブログ